地獄界の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS よ〜やくポタfi設定できたよ〜

<<   作成日時 : 2010/07/10 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実はiPadを持っていて。
十年来のdocomoユーザーだから、ソフトバンクとの契約を嫌ってBUFFALOのポータブルWi-Fiを待ったんだけど。
先月末に入手してその場で契約して、ところが今日の今日までつながらないT-T
それがさっきようやくつながった、ってワケ\(^o^)/

ポタfiの取説にはデフォのmopera Uとの接続方法しか載ってないんだけど、購入店舗の割引契約でOCNにさせられたんだ。(ちなみにKジマだw)
そしたらつながらないつながらないwww
本体タダでもらった代償か〜、とヘコんだよorz

症状は、ネットの接続テストで「PPPサーバーとの接続がNG」になるというもの。
調べたら、結構みんなひっかかってるみたいだ。
で、対処法にあった「Internet/LAN」の画面の一番下にある「拡張設定」内の認証方式を「自動認証」から「PAP認証のみ」に設定変更するってのをやってみたところ……
つながった〜!!!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

これでわざわざデスクトップの前に座らんでもネットができる……\(*T▽T*)/ワーイ♪

BUFFALOのサイトもね、二〜三日前までは他社プロバイダはディスってたんだけどね。
ようやく本腰入れたみたい。


ちなみにこの「Internet/LAN」の画面の一番下にある「拡張設定」内の認証方式を「自動認証」から「PAP認証のみ」に設定変更する方法は、自分の見落としでなければBUFFALOのサイトのQ&Aにも載ってないハズ。
もし同様のトラブルでお困りの人がいたら試してみてください。

でも、ほんとはmoperaと契約しちゃったほうが早いだけどネw
そんなワケで、自分も諦めて今日moperaも契約してきちゃったんだけど、ほんとバカみたいだ。
しかも、オネーチャンが間違えやがって何故か従量プランorz
これじゃダメだよオネーチャンT-T
明日解約じゃあ〜〜〜〜〜!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よ〜やくポタfi設定できたよ〜 地獄界の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる