地獄界の夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュース解釈 持論暴論(174) 内閣改造は納得いかんぞう

<<   作成日時 : 2010/09/16 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんばんは。今回は、第二次菅内閣を巡る人事について見ていきます。


色々と改造人事のポストが噂されています。
決定したものでは、岡田が党幹事長に決まったそうですが、岡田ねぇ……
クリーンなイメージ(笑)と、以前組んだときの信頼関係が忘れられなくて、という人事らしいのですが、でも岡田って郵政選挙で大敗を喫した敗残の将ですよ。
なんでそんなのがこんな要職に就けるのかねぇ?
こりゃまた次の選挙の大敗も決まったようなもんだな。

ま、世界に恥を晒す馬鹿が日本のスポークスマンたる外務大臣でなくなるのは嬉しいが。
何せこの馬鹿、つい先日もアメリカに対し、「戦時中、捕虜に非人道的なことをして申し訳ない」とか寝言ほざいた馬鹿ですから。
そんなこと言ったら、シベリア抑留された旧日本兵の方々はどうなるんだ?
第一アメリカは、全国を空襲して非戦闘員を焼き殺し、広島長崎に原爆を落としリアル大虐殺をやった真性の非人道国家だぞ?
そんなのに「非人道的扱いで申し訳ない」とか言うなんて、こいつは馬鹿としか思えない。
もう一度中学生の歴史教科書から学びなおせ!
ま、どうせこいつの歴史教科書は半島製か大陸製だから、真実の日本の歴史は記載されてないんだろうが。
こいつ、本当に日本人なんだろうか?


それはさておき。
こいつに限らず、民主党の人事には理解不能な部分が多いのです。
例えば、入閣が噂されている鳩山前首相。
あれ? こいつ総理の影響力は行使しないんじゃなかったっけ?
政府与党の要職に就いちゃったら、行使しまくりじゃん。
それ以前に総理失格の烙印を押された人間が、どうしてまだ政府に居られるの?
馬鹿なの? 死ぬの?

前原にしてもそうです。
偽メール問題で赤っ恥かいて辞めざるをえなかった二流クンじゃん。
こんなヤツに国務大臣の重責背負えるの?

一度失脚した人間が何度も何度も再チャレンジ(笑)できるあたり、いかに民主党に人材が居ないか、そして奴らが恥を知らないかという事がよくわかります。
少なくとも、自民党ではそんなことはありませんでしたよ。


例えば、キングメーカーの悪名高い森元総理ですが、しかし退陣後は一貫してポストに就いていません。
確かに総裁人事などで多大な影響力を行使しはしましたが、表舞台に出ることはなかった。
彼だけではありません。
多くの政治家が、表舞台に立ち、そしてそれを降りたなら、後は後進に任せて静かにしていたものです。……まあ、表舞台を去ったならそのまま引退しろよ、特に総理経験者、と思わなくもないですが。
それでも、実際に教え育て、有事の際には身を捨てて盾となる人間も必要ですから、それ自体は責められるべきではありません。現にアメリカは、難しい交渉の際には元大統領を送り込むということをよくやります。
しかし、民主党では平然と要職に戻れるのです。

かつて菅&鳩山体制のときに、代表は両者の持ち回りと揶揄されたこともありましたが、今はそれに加えて菅&鳩山&岡田&前原の仲良しクラブと化しています。
正にこれは、学生サークルの仲良し執行部と同じ構図です。
菅がいくら学生運動出身だからといって、天下の公党、しかも政権与党でそんなママゴトをされては困ります。
民主党にとっての政権運営とは、つまりその程度の認識でしかないのです。
世代交代をしろ、と言っているのではありません。
失脚即ち死、という危機感と緊張感をもって国政に当たれ、と言っているのです。

だからこの人事は納得がいきませんし、こんなママゴト生徒会など政府として認められません。
一日も早く、もっと責任感のある政府に替わることを望みます。


ところで、確か岡田前原って反小沢陣営だったよな。
そんなのを幹事長に起用したら、ノーサイド挙党一致にならないじゃん。
馬鹿だな。
そういえば再選が決まったときに菅は、小沢氏に「ノーサイド。挙党一致でお願いします」とかコメントしてたが、あれほど情けないものはないな。
だって、いじめられっ子がいじめっ子をチクっといて「いじめないでね」って言ってるようなもんじゃん?
そんなにおっかないなら尻尾踏むようなことするなよ。
プライドがあるなら、尻尾踏んで噛み付かれても平然としてろよ。
ほんと保身小心小市民だな。
これから小沢陣営をどう処遇するか見物だぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュース解釈 持論暴論(174) 内閣改造は納得いかんぞう 地獄界の夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる